■ご挨拶
大分県豊後大野市三重町の豊かな自然の中で、食事・生活・作業などを通して自ら癒すことを目標に、患者さんと治療者がともに生活できるような場ができればと数名の発起人が集まり構想を出し合っていますが、まだ具体的な内容までは至っておらず、始まったばかりの段階です。


≪周囲の景観≫
さて、私ども小坂養生園は、三重町小坂の豊かな自然の中に生活、食事、作業などを通して自ら癒すことを目標に、利用者と治療者がともに生活できる場「養生園」を創ろうと計画、準備を進めています。現代病ともいえる生活習慣病や、さまざまなストレスからくる精神神経の病が、 子供から高齢者に至るあらゆる世代に今後ますます増加することが確実視されています。すでに世界や日本の各地でいろいろな取り組みがなされております。私たち有志も世の中のため、自分たち自身のためにも、この豊かな自然に恵まれた豊後大野の大地を生かし、だれもが持つ自然治癒力を 最大限に引き出せるような新たな実践を始めようと決意しています。具体的には、公の力も借りた長期、短期の宿泊施設を中心に多彩な農園・菜園や集いの場、遊びや運動の場をみんなの力で作り上げていこうと計画しています。              

★小坂養生園集会所についての詳細

小坂養生園への交通アクセスはこちらからどうぞ。
小坂養生園へのお問い合わせはこちらからどうぞ。